人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

演奏会→カレー

演奏会→カレー_e0107725_2254036.jpg

演奏会に行きました。ウィンドアンサンブル「GAJA」、ガヤです。ダガヤです…名古屋です。噂に聞いて、チラシも見つけて、気になってたんです。ちょっと高いから一瞬迷ったけど、それから値段は見ないようにして…(笑)、メンバーとか、曲目とか、ホント気になるとこだらけ。名古屋で活動するプロ奏者の「ウィンドアンサンブル」、「ウィンド」だから管楽器のみ、「アンサンブル」だから指揮者なし。
気になるサックスたち、やっぱり練習も大事だけど、生の音を聴くことはとても大事。良いイメージをいっぱい作って帰ると、なんだかそれだけでうまくなれる気がする(笑)。
あれだけの人数で指揮者なしってのはちょっとギリギリなとこもあったけど。でもすごい。それに、それぞれのプレーヤーの音や音楽が素敵なので、それが旋律だろうが伴奏だろうが対旋律だろうが、どれもとても魅力的でした。
アンサンブル。今まさにやってる、いろんな形のアンサンブル。面白いよね。

演奏会→カレー_e0107725_2255258.jpg

さてさて、演奏会には大学生Sちゃんと行ったのだけど、おなかぺこぺこだったので通りがかりの「インディアンカレー」に入りました。近くのコメダにしようかと思ったら閉まってて、そのビルの1Fにあったんです。客いなかったけど…。
火曜日はインディアンの日!! 100円引き!!

演奏会→カレー_e0107725_226449.jpg

火曜日はインディアンの日!! 100円引き!!
ラッキー☆☆
そう、たまたま火曜日。

客いなけど…

演奏会→カレー_e0107725_226158.jpg

なんだかまったりとした感じのルーで、ぴりっと香辛料が効いた感じ。確かにらっきょが合うね。ご飯もちょっともちっとしてたかな。まぁまぁおいしかったです。

演奏会→カレー_e0107725_2263542.jpg

で、なぜかプリンサービス☆☆ラッキー
「名古屋プリン」!!!
なぜ…??
まいっか。おいしかったし。
by tadpole_yukabe | 2010-03-16 23:24