人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブとレッスン◎

ライブとレッスン◎_e0107725_2301971.jpg

マジスパ、2回め。
ともにゃとライブに行くことになって、ちょーーーーど大須で、ちょっと時間もある計算だったのでマジスパに誘いました◎
こないだ注文した辛さを覚えてなくて、うっかり店員さん(あっちのかた)のおススメを頼んだのだけど…

めちゃ辛いやん!!!

あの子、「ぜんぜんからくない」って言ったのに…どういう味覚??

ライブとレッスン◎_e0107725_2303094.jpg

ラッシーも飲んで甘くて幸せ。けどめちゃおなかいっぱい…

ライブとレッスン◎_e0107725_2304128.jpg

そうそう、この日は「ミチコロンブス」ライブ◎
ま、前日に取り引き先の人と電話してたとき、「明日ヒマすか??」って。「んー、練習はあるけど何??」て。「ライブなんすけど…」
て感じ。

ライブひさびさでした。
最近ライブなかなか行けてなくて、で、ライブ仲間(笑)ともにゃにメールしたら行けるとのこと。じゃ、まーイナ◯イの練習日だけど、まーライブは生き物だし☆(え?)、行かなきゃ逃げちゃうのだよ。ホントに。
そんなこんな自分に言い聞かせ、ともにゃとライブデート◎また行こうね。また誘ってね☆

そうそう、ライブって息抜きにもなる。頑張って練習してもどうにも抜け出せなくて、悩んで吹いて悩んで聴いて、悩んで吹いて、吹いて凹んで…そんな毎日の。このライブ、サックスの「サ」の字もないふつうーのライブだけど、でも「音楽する」気持ちは一緒。イロイロ想う。そしてサックス的身体の休憩。これ意外に大事。


で、金曜はレッスンでした。
月に1度のレッスン日。今回はもう、待ちに待ったレッスン日。そう、アルト奮闘中の私としては先生に助けを…。「ヒントくださいっ!!」のメールをしてレッスンに向かう。
先生が私の音を真似した吹き方もしてくれて、そう、そうなっちゃうんです、どうやっても…みたいな。リードやマウスピースのセッティングも見てもらえて、でも先生がまるまる私の楽器で吹いても素敵な音がするの。アンサンブル練習のときに「もっと吹いて」ってよく言われるってのも話して。

【分かったこと】
・おなかの支えが足りない!
・うたう!
・がっつり吹くときはそれなりに口の中も変わる(変える)。おなかももっとしっかり!
・曲の研究をもっとする!(…たどりつけてないよぉ、時間欲しいよぉ)

よし、息抜きと気合い入れ。
また個人練がんばろ。

あ、週末はみんなとの練習だけどネ♪
by tadpole_yukabe | 2010-03-19 23:29