人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆったりな朝…

ゆったりな朝…_e0107725_8282615.jpg

昨日はピアノコンサートのあと、社長たちとご飯に行って、意外に遅くなって、おうちに帰ってすぐお風呂ためて…なのに、床で寝ちゃいました。で、朝5:30くらに目覚め…あぁ。
それから洗濯とお風呂とお弁当と朝ごはん。風が気持ちよかったので窓も全開。過ごしやすい季節ですね。

朝の風と光が入った部屋はちょっと新鮮。

ゆったりな朝…_e0107725_8283682.jpg

お弁当と兼用のおかずで朝ごはん。

ゆったりな朝…_e0107725_8284693.jpg

こないだいただいたクラブハリエのバームクーヘン。もったいぶって食べてマス…。
そうそう、ちょうど出張のときに名駅のハリエの前とおって、そしたらガラスごしに作ってるとこ見えて(見せてて)、面白くてずーっと見てました。しばらくして後ろにも高校生男子のグループが…見てました。「俺、子どもおったらこーゆーの絶対見せるーーー」とか言って…。
はい、見せてあげてください。
ちょうど作り始めのところで、筒だけが機械にかけられて観覧車みたいにゆっくりグルグル回ってて、手前に来た筒に油を塗るみたいな作業。そして一番下に来た筒が生地の液体の中に浸かる。そのまま向こう側に回っていって、手前の新しい筒が下に来たらまた液体に浸かる。しばらく続いて、何本くらいあるんだろ?そしたらそのうち、1回目の生地に焼き色がついた筒が上から回ってきて、一番下に来たら2層目を作るべく、生地に浸かる。そっから先は自動でずっつ回り続けて、ときどき生地の液体を補充。見張りながら別の作業。

面白い…。

高校生たちもそこまでずっと見てました…。
by tadpole_yukabe | 2010-06-03 08:29