人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明治村◎◎

昨夜は眠くて眠くて朦朧としながらiPhoneアプリと闘ってた訳ですが、午前中に続きをさわって落ち着いて、食パンを焼いたり(材料入れてボタン押しただけ…)、プリンを作ったりしました◎

プリンは焼きプリン。すっごい久しぶりに作ったのだけど、ちゃんとおいしくできました◎底に沈めるカラメルソースがおいしいとホント幸せになります。ばっちしおいしかった◎プリン生地はちょっと固めで味薄い??ってとこだったけど、カラメルソースと混ざってからは甘さもちょうど良くて、これくらいで正解、って思いました。生地の固さは卵と牛乳の割合なのか、焼き加減なのか?どっちですかぁ??もうちょっとゆるいのにしたいなあ~~

休日。って感じね。あとは1時間くらいだけサックス吹きました。アルト。へたくそ。あーどうしよう。なんとかなるのか?このへたさ加減は…。カキツバタ演奏会であんなに吹けてたのが夢のようです…。だれかぁ~~~!!!!
ま、次のレッスンだな…泣。

で、3時のおやつに焼きプリン◎◎
明治村◎◎_e0107725_3242138.jpg



夕方からは明治村に行きました。
「宵の明治村」
浴衣の女性は入村無料◎っていう毎年恒例のアレです。ここんとこ毎年行ってるような気がするんですけど…。しかもいつも雨降ってるような…。でも今日はばっちし晴れました◎◎

なんだか夏遊びしすぎのような気もするけど…。
そして、行くたびビール飲んでるような気もするけど…。
まいっかぁ。

地ビール、コロッケ、ソーセージ、カレーパン、たません、かき氷、特製ビール…

はい、また食べてばっかぁ~~
あ、でも教会は良かった。初めてじゃないけど、なんだかまた違った気持ちになりました。ステンドグラスもじっくり見れたし。

そんな夏休み。明日からまた会社、通常営業ですね。
明治村◎◎_e0107725_3243014.jpg


by tadpole_yukabe | 2010-08-16 23:49