人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯機&お弁当

今日は結局イナスイ行けんかった…
というのも、

洗濯機が壊れた〜〜〜〜!!!!

から。
洗濯機、1人暮らし始めてからずっと使ってるのだけど、そもそも新品ではなく、妹が1人暮らししてたときに使ってた、ってやつをもらったの。しかもそれ、リサイクルショップで買った、っていう…
どんだけ使ってたんやろ…まぁでも昔の洗濯機なんてそうそう壊れないよね、特に二層式時代は。さすがに全自動のだったけど(笑)。屋外設置ガンガン日向で、プラパーツがもろくなってたのが一因だと思う。どうも水量つまみが中で割れたような感じだったわぁ。なんか水がうまく出ず、エラーでピーピー鳴るし、モード切り替えながら何とか脱水までできたものの、ちゃんとゆすげてるか不安…。ひとまず干した。で、親にメールしたら、ちょうどおばあちゃんと洗濯物一緒にしようと思うからおばあちゃんの洗濯機もらえるかも、って。ラッキーじゃん!!

で、おとついの夜中に壊れた洗濯機、もう今日取り替えに来てくれました。父親と甥っ子が。予定が合う日が今日しかなかったので練習やむをえず…ゴメンね。
無事設置し、おとついの洗濯物、もっかい洗い直しました…。

いやぁ、あとはドライヤーがいつ壊れるか。ちょっと壊れかけてて青い火花がときどき出るんだ〜、やばいかなぁ??

---

今週に入って、ちょっとお弁当頑張ってます。
まぁ今までも割とお弁当率高いし、それなりには作ってたんだけど。自分しか食べないし、そんなに人に見られるわけでもないし、だんだん適当になってきてたのは確かで。だいたい夕飯とお弁当が同じおかずで、夕飯に多めに作ってお皿とお弁当箱へ、とか。しかも1品大盛り、とか(笑)…てか笑えない…(汗)

そしたら火曜日の朝、彩り豊かなお弁当写メが送られてきたんだなぁ。前日の夜に私がしょうもないお弁当写メしたからだと思うんだけど…。けどどう見ても私のほうが残念な感じ…2品しかないし、ミニトマトも切らしててかわいさもない!!悔しいので追加で鮮やか黄色の卵焼き作って3品にし直して写メ。
それからちょっとお弁当改革に火がついたわけです。

あんましバリエーションもなかったので、新しい味付けとかを取り入れること、食べるの自分だけだけど、写メで見せるために見た目よくするようになること、が目標。
で、現時点、私の新ルール。

1、おかずは3品入れる。
 (手抜きで1〜2品だったことが多いので)
2、おかずを単色にしない。
 (3品3色は無理でも、2色は意識する)

そんなわけで、明日の分さっき作ったので、火水木金、のお弁当とりあえず頑張った。こないだ買物しないでどこまでご飯作れるか、とか言ってたばかりだけど、さすがにちょっと野菜とか買物しちゃいました。さらに今日ちょっと貰えました◎◎ありがと。

写真はね〜、公開するような代物じゃあないのでかなり迷うんですが…
ど〜しよかな、恥ずかしいからちゃんとできるようになってからにしよっかな…
けど、成長したとき比べられるしな…




 ・
 ・
 ・
ちょっとだけ小さく載せとこ。


■送られてきた写メ(無断掲載☆)
洗濯機&お弁当_e0107725_233241.jpg


■火曜日 卵焼き追加の図
洗濯機&お弁当_e0107725_23393.jpg


■水曜日 赤色を意識した結果…梅和え
洗濯機&お弁当_e0107725_234298.jpg


■木曜日 赤色は人参で&手抜き魚in
洗濯機&お弁当_e0107725_234468.jpg


■金曜日 赤色はタコ&もらった豆はゴマ味噌和え
洗濯機&お弁当_e0107725_234673.jpg



いつまで続くでしょぉ…??
そぉいえば、妹は子どもが喜ぶキャラクター弁当作って載せてたなぁ〜。みんな頑張ってるのだねぃ。
by tadpole_yukabe | 2010-09-02 23:58