人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽塾とパン作り

前々からお世話になっているピアノの先生のおうちに行きました。2人目の子どもが産まれたのでご挨拶。&、レッスン休業中の先生が音楽に飢えているというので、楽器あそびに。
お祝いのプレゼントと、タロ(犬)にはいちごの香典返し的なプレゼントを…。
そうだ、楽器あそびの写真を撮るのを忘れました…。
音楽塾とパン作り_e0107725_7591810.jpg




そうそう、この日は早朝からはりきってパンを焼きました。もちろん手土産として◎
ちょうど、ホームベーカリーを買いたい、って相談も受けてたので、こんな感じでできるよ~、って意味もこめて。
とりあえずランチで試食☆
音楽塾とパン作り_e0107725_7591694.jpg



ブログ友達(?)のブログで見て、作ってみたいと思ってた「お花あんぱん」を作ってみました。かわいい☆昨日の練習帰りにぼんやり考えてて、たしかよもぎ粉があるはずと思って、つぶ餡を買って帰りました。袋入りのにしたんだけど、ちょうどいい硬さで良かったぁ。普通の丸いあんぱんと、花型のと両方にしました。丸型のはもうちょっとふっくらするはずだったんだけどなぁ、こんなもんかなぁ??
音楽塾とパン作り_e0107725_759434.jpg


音楽塾とパン作り_e0107725_759767.jpg


音楽塾とパン作り_e0107725_759991.jpg


音楽塾とパン作り_e0107725_7591144.jpg



もうひとつは「ウィンナーパン」。これはパン屋のパンで食べて作ってみたかった形。ロングウィンナーが売ってたので買っておいたの。ホントは輪っか型をイメージしてたんだけど、輪っかにはならなかったです…お月様型、かな。この切り込み入れて黒胡椒、ってのがいいね◎子ども用には粉チーズを振りました。そうそう、中に粒マスタードやケチャップをしのばせれば良かったな、って思ったときには手遅れだったんだけど、ナシでも普通においしかったわぁ。また今度やってみよーっと。
音楽塾とパン作り_e0107725_7591471.jpg


by tadpole_yukabe | 2010-09-20 23:15