人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪花の舞

雪花の舞_e0107725_254293.jpg
本日のティータイム◎
美濃忠さんの「雪花の舞」
銀行さんがご挨拶に持ってみえました。紅白饅頭みたいな、饅頭ではないけどまん丸の飾りのない和菓子でした。白と紅でお祝いのお菓子なんだろうね。みんな、「すごい甘い(甘すぎる、の意味)」「ぼろぼろこぼれる」って言いながら頂いてました(笑)
ぼろぼろこぼれる→ほろほろくずれる、とか、上品な言葉はまったくナシ…笑
確かに甘いけど、ちょっと濃くて(濃くなっちゃってた)熱いお茶には良く合いました。

今日は雨で窓をあんまり開けられず、空気がこもって化学物質がこもってました…

早く帰りたーーーーーいっ!!
by tadpole_yukabe | 2010-09-30 18:12