人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンレヴェック

ポンレヴェック_e0107725_373344.jpg

夕方からは練習だったので、朝からモーニングに行こう☆と張り切って、maimaiのブログで紹介されてたパン屋さんに行ってみることにしました。
秋の気持ちいい空と風。コペンをオープンにして、この季節ならではのドライブです。日本ではオープンカーで快適に走れる季節が短いって言いますが、四季のある日本ならではの期間限定な楽しみでもありますね◎

そんなこんなで、ちょっとのんびりしちゃったかな、10:30にお店に到着。めちゃ混んでる!!噂どおりのすごいお店かぁ?!そしてモーニング~~っと思いきや、11:00からのランチタイムの準備のため、テーブルでのモーニングは10:30までとのこと。パンだけ買ってってもいいけど、せっかくなのでそのまま待ってランチタイムにテーブルにつくことにしました。おかげでテーブル予約はまだ始めのほう、一巡目で席につけるから、人気の数量限定メニューも◎
ポンレヴェック_e0107725_373671.jpg

ランチまでの時間に店内のパンをあれこれ見ながらお持ち帰り用を選びました。「蟹江」だけに「カニパン」とか、ピザとか、ハード系のパンとか、いっぱい◎◎◎

そしてお待ちかねのランチ!!!
私は限定メニューの「ポークシチュー」のセット。おとなりは「チキン・モモ肉のロースト 白いんげん豆とベーコンのカスレ仕立て」のセット。
わぁ~~~~~、豪華ランチ◎◎


ポンレヴェック_e0107725_373864.jpg

まずはたっぷりのサラダが食欲をそそります。


ポンレヴェック_e0107725_374182.jpg

で、メインのシチューは使い込まれたル・クルーゼで登場。やわらかお肉とゴロゴロ大きな野菜が幸せです。


ポンレヴェック_e0107725_3743100.jpg

チキンはスープに浸かってるのに表面パリパリで食感も最高。
おぉ~~~~、私もこんな幸せスープ作りたいのだぁ◎◎もうすぐ冬だしねw

そしてパンはもちろんおかわりOK…だけどおなかいっぱいで追加もらえんかった…。ホントはもうちょいゆっくりしたかったけど、ランチ待ちのお客さんが店内にいっぱい。テーブルが片付けられてるのにのんびりするのはちょっと…泣。
またタイミング合ったら行きたいねぇ~~、パンももっと買いた~~い◎◎


---


帰りは近所のデザイン家具&雑貨のお店みたいなとこに寄って、こんなん見つけちゃいましたぁ~~~、買っちゃいましたぁ~~~!!
岩倉の鯉のぼりとか作ってるとこに頼んだオリジナルだそう。
ポンレヴェック_e0107725_374692.jpg



           ↓↓↓↓↓↓

ポンレヴェック_e0107725_374884.jpg


by tadpole_yukabe | 2010-10-31 23:07