人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪パーティーとライブ♪

午後は会社のパーティーで演奏あり、夜はライブ、な日でした。

♪パーティーとライブ♪_e0107725_1649183.jpg

会社のパーティーなんて優雅~~~~☆なんて思われるかもしれないけれど、そんなステキなものじゃあないです…。一応楽器を扱う会社なので、専門外の楽器も触れるようにするため、とかでミニオケをやってた時期もあり、その名残り。クリスマス年末パーティーみたいなものが今年もありました。今年は全体でのミニオケはナシだったけど、いつもみたいに有志の演奏を楽しみながら立食パーティー。

♪パーティーとライブ♪_e0107725_16492024.jpg

あの(!)啼鵬さんに契約プレイヤーになってもらってて、いつもわざわざ予定を合わせて来てくれるのでアンサンブルも♪もちろん啼鵬さんのアレンジなので編成は適当(笑)、できる人。
まぁ演奏そのものは…うちらのレベルがぁ~~~~~!!まったく合わせ練習してないし、個々はまぁそれなりにできてるんだけど、アンサンブルがね…。個人的にはホルンとアルトはお互いアンサンブルできてたかな、慣れもあるから。まぁアンサンブル的には残念な感じなんですが、啼鵬さんのバンドネオンアドリブソロとかかっこ良すぎる!!!さすがですね◎
イベント的には、ちょっとめんどくさいと思いつつも、やると間違いなく楽しい。またやりたいなぁと思っちゃうわけです。

---

そして夜は知り合いミュージシャンが2人出るというライブに行ってきました。それぞれにライブ情報を聞いて、なんだか似てるなぁと思ったら…同じイベントでした(笑)
普段は「うたもの」をやることがなく、演奏するのも聴くのも「インスト」が多いのだけど、アコギかき鳴らして歌ってたり、バンドのど真ん中でボーカルしてたり、ライブに行くたびすごいなぁと思います。楽器を吹くのでもテンションあげなきゃ入り込めないけど、歌うってもっともっとテンション高いことだろうなぁと思う。んーすごい。違う世界です。
♪パーティーとライブ♪_e0107725_22544569.jpg

♪パーティーとライブ♪_e0107725_22544984.jpg

アコギのひろしせんせー&ドラムのみっくん、かっこ良かったぁー、お疲れしたーー♪
また行きますね~◎◎
by tadpole_yukabe | 2010-12-18 22:54