人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週は1日短いのでもう半分。

今週は1日短いのでもう半分。_e0107725_0271190.jpg

コーヒーババロア、もどき(またか?!)…ってことで。「スイートポテトを作って余った卵白、で作ったエスプレッソメレンゲ、で余ったメレンゲ生地」と、「スイートポテトを作って余った生クリーム」で、なんか作れんものかと悩んだ末、ババロアの材料に似ている、ような気がして適当に作ってみました。
…というモノを冷蔵庫で冷やし固めておいたので、さっき帰って食べてみました。

意外においしい◎

まぁ入ってる材料はババロアっぽいからな、味はこんなもんでしょ。混ぜる順番とか量とかめちゃくちゃなのに、よくできたもんだ。


今週は1日短いのでもう半分。_e0107725_0271610.jpg

そしてスイートポテトも焼ききらずに冷蔵庫に入れてあったので、おうち焼きたて食べ用に、ココット皿で焼きました。昨夜も今朝も、今夜も明朝も◎◎…食べ過ぎだねぇ。けど焼きたておいしい☆☆


今週は1日短いのでもう半分。_e0107725_0271811.jpg

一応おかずも食べました。お弁当兼用おかず。なんと、こないだ作った茶碗に盛りつけてみました。なかなかいける!!


今週は1日短いのでもう半分。_e0107725_0272040.jpg

そうそう、今日はシ●ックスがレディースデイだったのでアルト練習してきました。で、2時間無料だし、試しにレンタルルームではなくカラオケとして入室してみました◎調子にのって30分延長する始末…。ワンオーダーするルールなのでプリンを食べて、合計705円。mozoで2時間より安い!しかもプリンとカラオケ付き!!すごいなぁ。
ちなみに、カラオケは超下手っぴなので普段やりません…。ちょっと歌ってみようかと思ったけど、あまりの下手さにびっくりして、たまたま持ってた「赤いスイトピー」の楽譜を吹いてみました。カラオケで選曲して。あーこれ楽しい◎◎◎ちょっと雑誌からもっと違うの拾ってこよぉ。
by tadpole_yukabe | 2011-03-23 23:57