人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月はじまった☆

ルートニーゼでディナー◎一週間、これを楽しみに頑張ってお仕事してきました!!ゆっくりお話したいからごはん、って週のはじめに誘ってもらえたので。で、ここをリクエスト。ここでふたりでご飯食べたことなかったし、前菜とパスタとデザートの簡単コースがあるの知ってたし、おいしいし、静かだから◎パンもおいしいのです。レジの前に置いてあるからいつも買って帰っちゃうw

4月はじまった☆_e0107725_1222565.jpg

そんなこんなで、定番のパスタコースにしました◎前菜には子鮎のマリネ、野菜を煮たもの、鶏のパテ、の3品盛り。パスタはそれぞれ、しらすとたけのこのパスタ、黒豆のトマトソースパスタ。白パン。

4月はじまった☆_e0107725_1222794.jpg

花粉症対策の青魚、ってことで私のはしらすのパスタ、アーリオオーリオみたいになってて、ちょっぴり辛いオイル仕立て。トマトソースってどうもスープパスタみたいなミネストローネみたいなのを想像しちゃうんだけど、ミートソースみたいにちょっと水分は飛ばしたような感じなのね。どれもおいしかったぁ。

4月はじまった☆_e0107725_1223020.jpg

デザートも限定のが季節メニューっぽかったのでそれに。桜のシフォンケーキ、苺のロールケーキ。コーヒー。早く満開の桜を見たいなぁ~~~~。

-----

4月はじまった☆_e0107725_122324.jpg

さて、4月のお言葉、これ。

あなたがいつも頑張っている事
私は知っているよ。


みんな頑張ってる。それぞれ。
精一杯にね。
被災地で苦しんでいるたくさんの心に、
頑張れ!、って言うのは心苦しいけど、
言わなくってもみんな頑張ってるよね。
直接的な被害がなかった私たちに今できること。
うちらがもっと頑張らんとね。

さて、今月も頑張ろっか~
誰かがちゃんと見ていてくれる…
by tadpole_yukabe | 2011-04-01 23:29