人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新タマ、つづく…

昨日は月に1度のレッスン。週末には本番もあるし、月火はひさびさにmozo練しました。やっぱり続けて個人練習した直後はレッスンでも褒められて嬉しい。それにこの2日、2時間ずつやったのだけど、スケールやエチュードを中心にじっくり練習できて、あーこの時間、好き、って吹きながら思ってました。なんだかね、めんどくさいことなんも考えんくてよくて、ただこの音が思いどおりになることだけを考えればいい、この時間…。まぁたいてい思いどおりの音には程遠いのだけど…泣。

で、レッスンの帰り際、先生がおっきい新タマくれましたぁ~~~◎◎しかもネギ付き(??)。茎というか葉というか…これってネギなのか?食べれるのか??

そんなわけで、今日はこれ、新タマまるごとスープ◎◎
ホントに丸ごと、ルクルーゼでクツクツ煮込みましたよぉ。とろとろやわらか、あま~いたまねぎ。これまた1人で食べきりです…。
新タマ、つづく…_e0107725_23324797.jpg


新タマ、つづく…_e0107725_23325074.jpg

なんだか見た目が素敵☆

新タマ、つづく…_e0107725_23324448.jpg

そして付け合わせにはこれ。オイル漬けの新タマ、茹で鶏、ミニトマト、新タマの茎(?)を和えただけ。母親に写メしたら「イタリアン?」って。いえいえ、味は和〜中華ですw

-----

ってのが水曜で、木曜はその残り。結局1人で全部食べきる始末…
まぁ結局一緒なんやけど、冷凍海老も入れてみた。そんだけ。
新タマ、つづく…_e0107725_2332534.jpg



そしてこれも結局一緒やわ…新タマと茹で鶏と…ゴマと大葉でちょいアレンジ。
新タマ、つづく…_e0107725_23325627.jpg



さらにはまた筍登場。あり合わせでしめじも投入。これがなかなかgood!!
新タマ、つづく…_e0107725_233318.jpg




はぁ。平日お仕事や練習から帰ってひとりでごはん。22:00過ぎとかに母親に写メ。今からご飯なの??って返信…。あーそうですよーー、どうせ独り身なんで。自由☆
けどごはんは作ったほうが絶対おいしいのだぁ。あなたを見習って育ってますから…。もちろんお弁当のおかず兼用。さてさて明日からGWだぁ〜〜〜〜〜、休憩だぁ〜〜〜〜〜!!
あいだの黒い日があるから、なんだかゴールデンって感じでもないけど…。でもまぁ嬉しい◎
by tadpole_yukabe | 2011-04-28 23:37