人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選ぶ。迷う。

選ぶ。迷う。
について思うこと。

いくつかある中からひとつ選ぶ。
予算の中で選ぶ。
時間の限りの中で選ぶ。
そのほか条件の中で選ぶ。



朝ごはんのパンを買う。
前の日にスーパーで10%安く買う。
その日にコンビニでさっと買う。
158円ではなく88円のパンを買う。
260円の焼きたてパンを買う。
パンを買わずに焼く。(例外)

今の私と、3年前の私と、10年前の私、
同じ私だけど、選び方が違う。変わった。

自分で焼けるからこその選び方になったのかな。間に合わせのパンは買いたくない。買うならお手本となるとびっきりおいしいのを買いたい。



カフェでパスタを食べる。
旬のおススメパスタを選ぶ。
お得なセットのパスタを選ぶ。
1300円じゃなく950円のパスタを選ぶ。
大好きな食材のパスタを選ぶ。

今の私と、3年前の私と、10年前の私、
同じ私だけど、選び方が違う。変わった。

値段ばかりに目がいっていた頃、同じ席で注文をしていた年上の人が、値段ではなくメニューを見ていた、あのときの憧れのオーダーに少し近付いたのかな。お店さえ間違わなければ…(笑)、好きなものを食べたらいい。これも食べたい、あれも食べたい、どれにしようかな~、って。



ちょっとセレブな気持ちでのお買物。
素敵なお花屋さんとか、
ちょっとお高いケーキ屋さんとか、
プレゼントや手土産を選ぶ。
その「もの」に、自分のためには出せない金額。
プレゼント○○円、って決めた予算の中で、何でも選べる。
自分じゃ出せないけどもらったら嬉しいもの。
これもいいな、あれもいいな、どれにしようかな~、って。

これください、っていうときの、ちょっとセレブな気分。
たまに味わうのが好き。



選んで、迷って。
これはダメ、あれもダメ、まぁじゃあこれかぁ、
じゃなくって、
これもいいな、あれもいいな、いいな、いいな、
そんな幸せな気持ちを味わいながら、何でも迷って選んでいきたい。
by tadpole_yukabe | 2011-05-23 23:56