人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日おでかけ~

雨の日おでかけ~_e0107725_1154288.jpg

台風2号の影響で雨風が強い中、お出かけ。
昨日もらった家族からのお誕生日プレゼント、長靴◎◎さっそく大活躍ですわ~、雨の日のお出かけが嬉しい36…。ちょうど梅雨入りもしたことだし、しばらく使えるなぁ、ありがとぉ~☆

お出かけした先は…彼が浴衣を選んできてたお店。去年初めて買ったアレは、洗って縮んでしまったのです(笑)。今回は反物で選んで仕立ててもらうことになりました。背が高くて3Lなんだけど、なかなか揃ってるところがないからねぇ、でもお得なフェア中で良かったね~。
そんな中、私もずっと欲しかった「夏着物」を便乗でGET◎◎

着物は高いし、着物だけじゃなく襦袢も合わせて揃えたりしないと…って思ってなかなか買うとこまで踏み切れなかったのだけど。見てたら「紗」や「絽」の安いの(ポリエステル)がいくつか並べられてて、待ってる間にお話してたら襦袢と肌着が兼用になったのを教えてもらえて、これなら浴衣増やさずに着物買おう!!って決めました。せっかくなので迷わずここで購入◎◎

今年の夏あそびは着物から、だな。
着こなせるように練習しなきゃ。帯やら何やら小物あそびも楽しみ~~


そして午後からは彼に付き合ってバスケ、3回目。雨の湿気で暑くてヘトヘトだったけど、何とか過ごすことができました。ふぅ。また新しい人とかもいてあんまりお話できなかったけど…子どもたちがすぐにお友達になったり、私にもしゃべりかけに来てくれる女の子がいたり、子どもってすごいなぁ、とつくづく思いました。

彼はめちゃめちゃ子ども好き(…に見える)で、(背が高すぎるのもあるけど)子どもの高さにしゃがんでいつまでもお話してます。私なんてどっちかというと子どもも対等に接してしまうなぁ、「子ども=かわいい」という感情はあまり持っていないかも。

これは今回に限らず子どもが集まるところにいるとよく思うのだけど、どれくらいの年齢までを「子ども扱い」していいかが分からない、ってのが本音かなぁ。明らかに「赤ちゃん」は別として、自分の意思で動いたり喋ったりする「子ども」に対し、変にかわいがりすぎたり、何でも言うこと聞いてあげるのは納得いかないのです。それっておとなげない?

自分の子どもというのがいたら、その成長の過程をずっと見てるから、どの段階でどういう対応をすればいいのか見えるのかもしれないけれど、私は子ども産んでないし、育ててないし、近くで育ってるのを見てもない。

そういえば昨日も実家で弟が息子(小学生)に向かって怒って(?)て、挙句の果てに子どもが拗ねて部屋から出てって…。まぁこの家のやり方だし弟(父親)のやり方だから、私は口出ししないで成り行きに任せるのみ(彼はなぐさめに行ってたけど…すいません…)。
まぁ子どもできたら変わるよ、とも言われるからなぁ。子供つくったら育てるのは楽しいのかもしれいね〜。とも思ったり…

なんだか子ども話になってしまった…。

そんなこんなで、バスケして、夜は楽団の練習行って、帰ったら家事もして。なかなか疲れた1日でした。おしまい(笑)。
by tadpole_yukabe | 2011-05-29 23:28