人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月ですよぉ〜

7月ですよぉ〜_e0107725_23222528.jpg

いくつになっても
きれいな瞳をしている
人でいたいな。

---

というわけで、7月。
もう今年2011年も半分を過ぎちゃいました。

1ヶ月ごとにカレンダーをめくって、「あれ、ついこないだめくったばっかりなのに…」って思うほどではなくて、じゃあ1ヶ月ってゆっくり流れたのかなぁ?とも思ったり。年賀状書いたのもついこないだ…なんてことは思わないけど、でも半分まで来ちゃってて、あと半分かって思うと、やっぱりあっという間な感じもする。

時間が過ぎていくのが早いのは年とった証拠、というのはよく聞かれるけれど、子どもの頃は新しいこと、経験したことのないことが次々起きて、それをひとつずつ越えていくから時間がゆっくり流れているのかな?同じ日常の繰り返しで、気付いたら毎日があっという間に終わっていた、なんて。大人も子どもも、同じ時間を公平に与えられているはずなんだから、そんなことじゃあもったいない。これから先もいろいろな新しい経験を積んで、ゆっくり時間を流して(流れて、ではなく…意思を持って。)いきたいなと思います。

カレンダーの「きれいな瞳」。生き生きしてて、好奇心があって、いつも何かを発見したい。そんな瞳かな~。いくつになっても…。


7月ですよぉ〜_e0107725_23222946.jpg

久しぶりに修理(こないだスワブとったけど…)。楽団でお世話になってる人から「フェルトとれた…」って。奥まってたのでキイも外して、新しいのを付けました。本格的な修理は自分の楽器くらいしか触らなくなっちゃったけど、たまには役に立つねぇ。自分の楽器は一生分の修理代をあの学校に払ったと思って、ずっと自分でやっていこうと思います(笑)。


7月ですよぉ〜_e0107725_23223262.jpg

午後からは、お世話になったかたが所属している市民バンドの演奏会に行きました。以前は団長さんもやってみえて、ずっとそこでやってるんじゃないかなぁ?もうすぐ40周年とのこと。
演奏会はお客さんもいっぱいで、地元に愛されているバンドだな、って感じでした。うまい演奏会に行くのとはまたちょっと違うけど(笑)、知ってる人が頑張ってやってる演奏会を応援しに行くのもいいね~。
演奏会に来てもらうのに、こんな下手なのに申し訳ないなぁ~とか思うことも多々あって、メールでお知らせなどするとき迷うのですが、まぁ応援してもらうだけでもいいのかな、とかも思ったり…。いやぁでもいい演奏を聴いて欲しいものだしね~~。

演奏会前に、近くのカフェでランチ◎あんまり時間がなかったのでパニーニのランチです。今度はゆっくりティータイムとかもいいね~。
by tadpole_yukabe | 2011-07-03 23:22