人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それじゃあ今日も。

それじゃあ今日も。_e0107725_73505.jpg

というわけで、昨日のブログにコメントもらったので。今夜も居酒屋風??
長芋の残りは短冊切りで醤油と味付け海苔ね(笑)。この海苔知ってますかぁ??うちの実家で流行ってるんだけど…んまいです。実家では海苔だけでも食べてる始末。このメニューにぴったりでした◎

それじゃあ今日も。_e0107725_735215.jpg

で、卵焼きには「しらす」で塩加減を…てか。ネギもあったので入れました。もちろんお弁当のおかずに半分。

それじゃあ今日も。_e0107725_735523.jpg

一品ずつ作りながら食べながら飲みながら~~~、ってことで休憩。冷蔵庫のピクルス、最後の少しをお弁当とお皿に。また漬けなきゃなぁ~~

それじゃあ今日も。_e0107725_735847.jpg

ま、家にある食材でできるおかずなんてこんなもんです。豚肉で肉じゃが。お弁当も完成。酔っ払いも完成◎あは~今週毎日飲んでるやぁ~~~。てかこんな缶1本で楽しくなれるなんて便利だなぁ~、安上がりだしw

それはそうと、こうやって自分1人だけでも毎日きちんと夕飯とお弁当作るって、なかなか大変だと感じるんだけど、でもこうやって仕事して帰って、他の家事もして、っていう状況で家族のご飯を毎日作ってるお母さんたちってホントすごいと思うわぁ。気分で手抜きもできないし、量も半端ないし、バリエーションだって…。私よく「いい奥さんになれるね」って言われるけど、無理やわぁ、毎日毎日何年も…。愛情あったらできるのかなぁ~~~、な~んて。まぁ、今後いつかそんなときが来ても挫折しないように、バリエーションは増やしておきたいなぁとか思ったり。

そんなことより仕事が忙しい。
ふぅ。
by tadpole_yukabe | 2011-09-01 23:41