人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のライブ◎

週末のライブ◎_e0107725_8185280.jpg

本日はさつまいもゴマパン。レシピにあって、さつまいもがあったので初めてやってみました◎

週末のライブ◎_e0107725_8185562.jpg

めろんにも気に入ってもらえたようです◎

週末のライブ◎_e0107725_819175.jpg

金曜だけど定時ダッシュで岐阜に向かって、なつ紀ちゃんのサラマンカホールでのライブへ。高速も使ってすべりこみセーフ。開演前に席につくことができました。ライブハウスで近くで歓談しながら見るのもいいけど、jazzでもコンサートホールで聴くのもまたいいですね。なんだかお客さんが固まってしまうのがなんか変な感じだけど。吹いてる全身やほかの楽器が全部きちんと見られるのがいい。ライブハウスとかだと音に埋もれて楽しむ感じ、ホールだと音が降ってきて包まれて楽しむ感じ。イベント会場なんかでも聴くことあるけど、あれもまた違った感じ。通りがかりのお客さんがふと立ち止まったり~。
ふわふわと漂うように聴くのが好きです。

普通の演奏会のように「プログラム」があったのだけど、MCでなつ紀ちゃん、「曲目を書いてってことで、アンコールまで書いちゃいました。これで全部です(笑)」と。あはー。ってことで、おうちに帰ってからお部屋でアンコールを楽しみました◎

週末のライブ◎_e0107725_8185839.jpg

パンかじりながら会場に向かったのだけど、おなかへったので帰りはラーメンです◎隣りの席の男性が、最初に海苔をぱくっと食べたのが印象的。その海苔は、厨房から出されたカウンターで最後にぽんって乗せられてたのも印象的。
by tadpole_yukabe | 2011-11-04 23:52