人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんせん〜

おんせん〜_e0107725_8194297.jpg

まずは『手湯』でスタート。こんなんあったんやぁ〜〜!!お休みにフラリと下呂温泉へ。足湯めぐりです。

おんせん〜_e0107725_8194496.jpg

下呂の合掌村からまわることにしました。茶屋で軽くお昼に蕎麦と五平餅。この甘さがたまらん〜〜

おんせん〜_e0107725_8195157.jpg

岐阜といえば柿◎ここ合掌村の合掌造りの軒先にもたくさん干し柿が吊るされてました。なんだか立派!

おんせん〜_e0107725_8195329.jpg

お〜〜〜癒し空間。このあたり、紅葉はまだちょっと早かったけど、ところどころに色づいた葉っぱがあって山はすっかり秋色でした。ちょっと曇りぎみだったし。太陽の光をいっぱい浴びた真っ赤な紅葉、今年は見れるかなぁ〜〜。

おんせん〜_e0107725_8195759.jpg

ゆあみ屋の温玉ソフトもGETです。ミナモバージョンも売ってたので私のはこっちw
ミナモちゃんは岐阜清流国体のキャラですよ☆イベントや演奏会でときどき見かけます。

おんせん〜_e0107725_8194741.jpg

メインの足湯。合掌村の足湯からスタート、そのあとも下呂の街を歩きながら全部で6つの足湯にのんびり浸かりながらぼ〜っとして、ぽかぽかになりながら歩きました◎温泉の説明とかある資料館にも入ったのだけど、なんだかその説明は難しくってちんぷんかんぷん。けどまぁそこでも足湯に浸かったり…。夕方ちょっと前から雨が降り出して、最後に温泉寺にお参りしてから帰ってきました。

おんせん〜_e0107725_820390.jpg

道の駅では地産野菜をたくさん買ってきたので、夜はけんちん汁。里芋をメインに、ねぎやこんにゃく、しいたけを買いました◎あとは銀杏と鷹の爪もGET。近場の小旅行な感じで楽しかった〜、また行きたいな◎
by tadpole_yukabe | 2011-11-05 23:19