人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み

朝から週末工房をして、午後は演奏会に行きました。
金管アンサンブルの「マルティナショナルブラスアンサンブル」さん。
「さすがうまいなぁ〜」とも思いつつも、最初のうち「やっぱし金管は分からんなぁ〜」なんて思いながら聴いてました。けどプログラムが進むにつれ、私自身が金管の音に慣れてきたのか、普通にいろいろ聴こえてくるようになりました。あんまり分からんながらも感想。
トランペットがあんなに繊細に聴こえてくるのはすごくいいなぁと思いました。いっぱいの中低音域の上にちょこんと乗っかって、全然主張してないのに浮きだって聴こえてきました。トランペットもうまいんだろうし、中低音のピッチや響きが完璧だから消えないで浮き立つんだろうなと思いました。3部の全乗り(1部と2部は何人かずつのアンサンブル)もかなりの迫力だったし、すごく込み上げてくるものがありました。パーカッションも入ってたし(しかもめちゃうまい)、チューバ6本はすごいパワー。サックスアンサンブルも結構幅広い音楽ができると思うけど、金管はまた楽器による音色の違いや音域の広さが出るから迫力はすごいなと思いました。モアレのサックスアンサンブルが楽しみだなぁ〜♪

そして夜はひさびさに実家へ。
お盆休みだからっていう行事でもないけど、休みが続いてないと飲んで泊まれないし、ってくらいかな。妹もちょうど行くってことで、庭でバーベキューしてました。私が行ったときにはもう一段落してたけど、鮎、焼いてもらいました〜、4匹も食べた☆
お盆休み_e0107725_16333582.jpg
それと、こどもたち(4人)が大騒ぎして踊ったりして大変でした。
挙げ句の果てにはお風呂も一緒に入ってお布団へ〜。
ま、たまにはいいかな。
お盆休み_e0107725_16345851.jpg

by tadpole_yukabe | 2007-08-12 22:15