人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつやすみ 4日目続き〜名古屋城まつり

なつやすみ 4日目続き〜名古屋城まつり_e0107725_0573186.jpg
今度は浴衣ではなく…夏着物です。
さてどう違うのかな??
でも襦袢は着てないし、浴衣とおんなじふうに着ちゃいました〜。前に骨董市で一目惚れして買ったのだけど、ゆきが足りないし、どう着たもんだか悩んで1回も着てなかったの。けど、結局のところ…なにも気にしず気楽に着る、のがいいみたい◎
どぉですかぁ??

なつやすみ 4日目続き〜名古屋城まつり_e0107725_0581029.jpg
浅間町で降りて歩いて…正門から入るとすぐ盆踊り会場でした〜。踊ってないけど…。そういえば郡上踊りに行ったとき、老若男女(…なんて言い方普段しないけど)すべての人が踊っているふうで、当然のように私も踊ってきたなぁ。…なんて思いながら、一緒にいたもけちぃに「踊ろうよぉ」とも言えず…。
あと、ここは名古屋で、名古屋の盆踊りはそういえば初めてだったのだけど、知ってる曲が流れていない!!!…だから踊るに踊れないのでした。やっぱり岐阜じゃないとねぇ。そういうものなのねぇ。途中で流れてた「あっひるのダンス〜」ってのは何だったのだろう…。

なつやすみ 4日目続き〜名古屋城まつり_e0107725_102962.jpg
お城のほうに入っていくと、ちょうど「火縄銃の実演」の時間でした〜。なんだかいくつかの撃ちかたがあるみたいで、解説のおじさんと鉄砲部隊のおじさんたちが並んで入ってきて、ぼふぼふ撃ってました。

なつやすみ 4日目続き〜名古屋城まつり_e0107725_122666.jpg
真面目におまつり写真。
夜の撮影は難しいなぁ…。

なつやすみ 4日目続き〜名古屋城まつり_e0107725_131392.jpg
東門にお仕事終わってからのえっつんをお迎えに行くと…。
え。鈴虫配ってたんだぁ!
なんか虫コーナーに展示車(移動博物館、的な…)が止まってたけど。

なつやすみ 4日目続き〜名古屋城まつり_e0107725_141681.jpg
ケイコリーの野外ライブをやってましたぁ。けど、「あ、やってるねぇ」って言いながら目の前のビールコーナーに足がぁ…。

なつやすみ 4日目続き〜名古屋城まつり_e0107725_8195831.jpg
えっつんと合流してからはおなかぺこぺこの3人でがっつりこのとおり☆ビールもおかわりです!!

なつやすみ 4日目続き〜名古屋城まつり_e0107725_192710.jpg
真面目におまつり写真その2。
お城写真。
ん〜やっぱり難しいなぁ。
by tadpole_yukabe | 2008-08-16 22:55