人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しっぽ。練習。ヒレ酒。

しっぽ〜、しっぽ〜
いちごのしっぽです◎しっぽ。練習。ヒレ酒。_e0107725_2259125.jpg

はい、午前中は各務原で依頼演奏の打ち合わせがあったので行ってきました。「シュタイナー教育」をしている幼稚園とのこと、卒園の時期に「おめでとうコンサート」をしているそうで、そこに呼ばれています♪
「ミッキー」はキャラクターものか?…アニメじゃないけど。ミッキーは夢の国だよ〜、なんて心配しながらの選曲だったけどOKでました。楽しみだねぇ〜◎

そうそう、それでお昼は実家に寄ってきました。いろいろと取りに行かなきゃいけなかったこともあって、ついで方向なので。あ、耳鼻科も行ってきました。岐阜なので。花粉症が始まりそうだから、今年は初めて「早めに、時期が来る前に」病院行くことができました◎来週くらいから花粉が飛ぶとか…

しっぽ。練習。ヒレ酒。_e0107725_22591672.jpg
それでいちごとも遊んできました。タウがいなくなって、またひとりぼっちになっちゃったいちご。寄り添って寝るのもできなくてブルブルしてたので、母親に頼み込んでいちごにお布団をあげてもらいました◎ん〜よかった。いちごはお布団好きなのぉ〜。

それからおうちに帰って1時間くらい夕飯の下準備。そう、ひさびさにえっつんが飲みに来るのです◎

それからM楽団の練習。先生のレッスンでした。けど、前回のレッスンから合奏なかったし、なんだか何も進歩してない…ってとこですね。進歩どころか復習できてない。
「2組」の合奏があったのだけど、前回は通ししかしてないし、それまでの合奏もそんなもん。音符を並べるだけのとこまでは個人練を必死にするまでもなく団の練習日だけでできちゃうから(そういうパートなので…)、個人練をしなきゃと思うとこまで意識が行くのは合奏で深め出してからなんですよね…(このパートって…)。誰かとニュアンスを合わせたいとか、誰かとの音量とか音程とかのバランスをうまくとりたいとか。だからこの前の通し合奏で「個人練しなきゃ」って思ったとこは「2組」にはなくて、別の2曲にあって、それの合奏日までにはやらなきゃ、って思ってたんです。
けど、休みの16小節が数えれんかった…泣。6/8拍子で、いきなり16小節休みで、どんな曲だっけな?って思って数えかた思い出してるうちに始まっちゃって、どれが1小節か分かんなくなって、他の低音に頼ろうと思ったらみんなして落ちてて(そもそも木低なんて私しかいなかったし…)…あぁびっくりした。アルトに聞いて途中から入ったけど。そういえば音源もらってたわ。休みがあって入るとこって数えるのに頼ると今回みたいになるし、他のパートのどこ、って覚えるとその人いなかったら分かんなくなるし。ん〜びっくりした。参考音源で楽譜見るか…。(今さら?)
基礎練の合奏は、毎回新しいこと教えてもらえて新鮮です。歌うのは困ったケド。
来週もレッスンかぁ、さらう日ないなぁ。楽譜見るか…。

しっぽ。練習。ヒレ酒。_e0107725_22594712.jpg
そんな訳で、終わっておちょぼにも行きたかったけど…おうちでえっつんと和風飲み◎下準備してったからあっという間にこんだけ並べれました◎ちょうど実家にも行って材料もらえたりもして豪華☆
・牡蠣の土手鍋
・あさりと豆腐の高菜炒め
・鰹のたたき
・ユリ根の味噌和え
・ウニ帆立(伊勢で買った)

しっぽ。練習。ヒレ酒。_e0107725_230078.jpg
そして〜〜

ヒレ酒!!!

これは12月に九州の出張行った時に買ってきたやつ◎
ちゃんと蓋できる器に入れて、火もつけましたぁ!!
これのために和風おかずにしたんです。おいしかったぁ〜
by tadpole_yukabe | 2009-01-31 23:58