人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休1日め、イロイロ◎

さて、えっつんも午後から予定があるということで、ゆったりモーニングのあとは私もイロイロ。
まずはコサージュ、えっつんのアドバイスを受けて(フラワーアレンジメント習いに行ってて、ちょうどコサージュ作ったばっかだったのデス)、白い素材を足して完成◎これで黒いドレスにも映えるんじゃないかな?
連休1日め、イロイロ◎_e0107725_23133912.jpg



午後は実家へ、妹の子どもの誕生日プレゼントと入学祝いを持って。喜んでくれるかなぁ??
連休1日め、イロイロ◎_e0107725_23143427.jpg



実家でもイロイロ。まずはお雛様をしまって、母親に遅いお昼を食べさせてもらって、父親にコーヒー入れてもらって、弟の子どもたちと遊んで、いちごと遊んで…
連休1日め、イロイロ◎_e0107725_23132566.jpg



夕方はレッスンでした。休日だったしお天気もよかったし、このあとバリサク続きなのもあって、バリトンでレッスンに行きました◎先生はどの楽器でもレッスンしてくれます。
ここのところ私のバリサクのセッティングが軽いんじゃないか、って疑惑が浮上しておりまして…そんな話をしたらまず吹いてみてもらえました。まぁそんな軽くもないし悪くはない、って。よかった。フラミンゴ(バリサクアンサンブル)のみんなはもっと重いセッティングなのでちょっと不安だったのだけど。

今のセッティング → 本体:ヤナギサワB-992、ネック:ヤナギサワ195PGP、マウスピース:ルソー7R、リガチュアー:パラショステナー用

で、本体もマウスピースもリガチュアーも、全部が響きを押さえる傾向にある、って。ブラスはいいとしてもカルテットをガッツリ支える響きは足りないかな、って。
で、イロイロ試して、先生のセルマーEにすると急にがっつり感が出て、でも顎関節症だった私には吹き続けるときつい、で、先生のウッドストーン銀製テナー用をルソーにつけたら割とセルマーっぽく近付いた。それがいいかも。買うか…


実家で「つくし」をもらったので卵とじにしました。
季節の天ぷらももらってきたので夕ご飯◎
ふきのとう、ゆきのした、タラの芽、など…。
連休1日め、イロイロ◎_e0107725_23135187.jpg


by tadpole_yukabe | 2009-03-20 23:12