人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はこれ買っちゃいました♪

今日はこれ買っちゃいました♪_e0107725_234145.jpg

いやぁ、また買っちゃいました。って、給料日早々にしてこの出費、かなりイタイですね…またマイナス生活か?!
衝動買いではないのですが、ずっとアルトのマッピを換えたくて、レッスンのときにも言われてて、イナ◯イの練習に後輩が営業に来てるので持ってきてもらうことにしてて、それが今日になった、ってわけです。そこのお店で選定したのを3つ持ってきてくれて、それを吹き比べて、合奏始まってからも今度は合奏の中で吹き比べて、横で聴いてもらって、団員のサックス吹きにも聴いてもらって、1つ選んで買うことにしました。
1コめのは始め抵抗感がすごくあって、でも高音がきつい感じ、2コめのはそれに比べて軽すぎる感じ、でも吹き心地は好き、3コめのは抵抗感的にはさっきの2つの間、鳴らない音がある感じ。で、自分のに戻ったら…めちゃ軽い!!…あぁやっぱり。で、2コめのと比べたらそっちのほうがいい、けど換えるほどの差はない(…あるけど)ような感じもする。2コめのが一番楽そうでしっくりきてるけど、3コめのが音がいいって言われた。で、3コめを合奏で吹いたら思ったより息が入らなくてコントロールしきれてない感じ。でもしっかり息入れるとよく鳴って響きもいいみたい。聴いててもそうだって。で、上のシドあたりの不安定さも少なくなったもよう。
今後はカルテットでアルト吹くことも見越して、ちょっと抵抗感あるところにしっかり息を入れて(というかおなかでちゃんと支えて)響きのある音を作ろう、ってことで3コめのを買うことにしました◎
あとで聞いたのだけど、選定の上のから3、2、1だったそう。ちゃんと選べたわけですw
これからリードも選び直してちょっと慣れていこうと思います。


今日はこれ買っちゃいました♪_e0107725_2342613.jpg

そんなこんなで、会社から練習場へ向かうとき、これ…
て、私もオープンにして「よしず」買って帰ったりカラーボックス運んだりしたなぁ…と(笑)
けど、今日寒いよ…


今日はこれ買っちゃいました♪_e0107725_236334.jpg

そして昨日。
夜にえっつんとまた映画みに行きました。
で、あんまし時間なかったのでたこ焼きとたいやき(お好み焼き風の具入り)を食べました、おいしかったw
映画は「ホノカアボーイ」を観ました。キッチンの雰囲気がとても良く、まねしたいなぁ…と思いました。えっつん、一緒にうちのキッチン改造しよぉw
ご飯もおいしそうだし、いちいち写真を撮ってるあたりが…(笑)一緒やん!!
なんかね、ほんわかした空気の中で、なんか恋をしたり(ビーさんもレオに恋してたと思う)、切ない気持ちとかのぞかせながらなんでもないふりしてるのとか、時間の流れとか素敵だった。
なんか、日常を忘れたくなる映像だったなぁ。
by tadpole_yukabe | 2009-03-26 23:34